てぃーだブログ › たけぞうです! › 読谷で散歩 › 自転車 › 今日この頃 › 3月23日の記事

2024年03月23日

3月23日の記事

3月23日の記事


久しぶりの更新。

娘が内地の大学行くので、
何かと自転車があった方が良いかなぁ と
プジョーコリブリを投下しようと考えました。
自分が乗ってる分には何とも思ってなかったけど
いざ、人に貸すとなると、いろいろ気になり始める。

リヤホイールがちょこっとぽっこんぽっこんする。



とりあえず、分解してみた。
3月23日の記事



グリスついてんだけど、
なんか固まってないか??って感じ。
とりあえず、車用のグリスで対応(デュラの高級なものは使わない)


ぽっこんぽっこんのもう一つの理由発見。
タイヤが膨張している箇所あり。白リボンタイヤはかわいいけど、サイドが弱いのかな?
空気圧入れすぎか!
3月23日の記事



ついでにバルブも交換。虫ゴムやばかった(笑)
今はこんなの百均であるからありがたい。
3月23日の記事



リヤのBBの球当たり調整で、
3回ほどつけては外し、つけては外しを繰り返しやっとこ完成。
分解は初めてで クセをしらないから、苦戦した。
3月23日の記事





あとで思った。

娘の学生生活中、空気漏れやパンク、故障などがあるかも
自分は対応できないから、できれば現地のなじみのショップができると
うれしいんだけど。。。

そう思うと
現地で自転車を購入した方が、
より良き自転車ライフを送れるのでは? と思った次第。


それで対応するかと思います。





同じカテゴリー(読谷で散歩)の記事
3時半から走ってます
3時半から走ってます(2024-05-04 05:26)

雨でしたので撤収
雨でしたので撤収(2024-04-06 06:38)

読谷
読谷(2024-03-02 21:04)

2月23日の記事
2月23日の記事(2024-02-23 22:10)

2月15日の記事
2月15日の記事(2024-02-15 06:50)

2月10日の記事
2月10日の記事(2024-02-10 11:02)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。