てぃーだブログ › たけぞうです! › 今日この頃 › 琉球アオバト?

2009年07月01日

琉球アオバト?

琉球アオバト?
昨日 本部を営業していたら 琉球アオバト?
らしきハトを発見。
あたってるかな~「琉球アオバト」という名称。
鳥に詳しい方、コメントお願いします。

昔はよく見かけたんだけど、
今では めっきり見なくなりましたね~。

琉球アオバト?

なんだおめぇ~は?!という顔で
こちらを見ていましたよ。


タグ :

同じカテゴリー(今日この頃)の記事
ウミガメの産卵
ウミガメの産卵(2024-04-23 06:48)

シューズの話
シューズの話(2024-04-21 19:54)

4月14日の記事
4月14日の記事(2024-04-14 20:59)


Posted by たけぞう at 06:32│Comments(6)今日この頃
この記事へのコメント
チョウダイズアカアオバトと思います。
 アオバトの正式名称は、リュウキュウチョウダイズアカアオバトです、沖縄本島中、北部で観測出来ます。今日北中城村立小学校前で観ました、毎朝同じ場所に居ます
Posted by kin at 2010年09月22日 12:48
リュウキュウ と リュウキュウがつかないものが
いるとですね 勉強になりました。
Posted by たけぞうたけぞう at 2010年09月22日 21:01
こんにちは。はじめまして。琉球アオバトを知りたくてたけぞうさんのブログを見つけました。
私のブログで、写真をお借りしました。
ありがとうございます!
たけぞうさんのお名前と、たけぞうさんのブログのリンクを張らせて頂いています。
とても美しい琉球アオバト、遭遇したいです^^
私のブログはこちらです。
修正などのご希望がありましたらお知らせ下さい。
https://ameblo.jp/aromapressure-newsletter/entry-12608760570.html
Posted by 高橋結子 at 2020年07月04日 13:54
高橋さん
古い記事ですがリンクフリーです。よろしくです。
しかし、2010年って!自分がマウンテンバイクで走っているときですね。
Posted by たけぞうたけぞう at 2020年07月04日 15:49
そうそう、小学生の頃は毎日見ていたけど、次第に見なくなり、その代わりにキジバト?が勢力拡大しましたね。同じようにスズメも減りましたが、最近盛り返してきた感じがします。
Posted by コウ at 2020年07月06日 12:40
昔は小学校の窓ガラスに追突したりしてましたね。
スズメは一時期に比べて増えてきましたね
Posted by たけぞうたけぞう at 2020年07月06日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。