てぃーだブログ › たけぞうです! › ぼやき › 今日この頃 › 劣化&朽ちてました  その1

2024年04月13日

劣化&朽ちてました  その1

劣化&朽ちてました  その1


今日は実家の草刈りに行きました。

さてさて 草を刈ろうと草刈り機を始動しようとしら
写真のような状態。燃料がぴゅーーーっと飛び出した!

わかる人もわからない人も説明。
草刈り機を始動するときは、プライマリーポンプってのをスポスポやって
キャブに燃料を送り届けます。そんなやつです。そいつが劣化で漏れてやんの。

仕方なしにとりあえず作業をし、その後ホームセンターへ





ところが、
そのような部品なんてホームセンターにあるわけないよね
おまけにいつの間にかHITACHIもなかった。
2ストもなかったんじゃないかな??? 今は電気の時代なのか?

ということで撤収。


帰宅後
とりあえず中を見てみることに、そしたら・・・
劣化&朽ちてました  その1



フィルターも朽ちていた。


このカラータイマーみたいなのが、ポンプです。
劣化&朽ちてました  その1



ネットをいろいろ調べてみると廃番という文字が・・・
やはりそうだったか、ここにも時代の波が・・・



仕方がないので代用できそうな類似商品を探して注文。
次回に続く・・・






ということで

このまま終わっても何なんなので
朽ちたフィルターの代用品ということで
使用済みキッチンスポンジをカット!
劣化&朽ちてました  その1




ようなゴミが入んなきゃ良いんだよね
ちょこっと薄くカットして、フィルターのサイズに
劣化&朽ちてました  その1



エンジンはかかったので大丈夫そうです。キャブ調整一切なし
やっぱり2ストはアバウトで良いな。


同じカテゴリー(ぼやき)の記事
2月14日の記事
2月14日の記事(2024-02-14 21:31)

まだ来ません。
まだ来ません。(2024-02-14 08:09)

発見
発見(2024-01-17 06:31)

片っぽ無くなる事件
片っぽ無くなる事件(2024-01-16 06:54)

テールランプ必須
テールランプ必須(2024-01-14 14:25)

1月6日の記事
1月6日の記事(2024-01-06 08:05)


Posted by たけぞう at 17:13│Comments(0)ぼやき今日この頃
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。