てぃーだブログ › たけぞうです! › 今日この頃 › 閉店セール

2024年04月28日

閉店セール

閉店セール



某全国チェーンの本屋&ビデオレンタル屋さんが閉店する ということで
中古CD&DVDをセールしていた。

たまたま、先週末行ったら、CDが1枚300円。
ミスチルなど有名どころもまだ残っていた。
※ぶっちゃけ、メジャーなものしかないのがこの本屋さんですがね
 自分が欲しいマイナーなのはなかなか出ない。


価格欄を見ると、次の日から、1枚50円になる表示。
これは明日また来るか?と思ったのが失敗。
次の日行ったらすっからかんだった(笑)


で、気を取り直してDVDでも買うか?と思い物色。
そしたら、「宇宙兄弟」が全巻残っていた。
買おうかと思ったら、1枚300円、宇宙兄弟全巻(99話+2話)で
33枚くらいDVDがあり、9900円! ちょっと勢いだけでは買えないと断念。
DVDは27日の土曜日から、1枚50円になる という表示。
どうしても欲しい というものでもないので、とりあえず土曜日にまた来ることに・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で 土曜日
用事を済ましてから現地に向かったので、10:30くらい
そしたら店内は人だらけ! かごの中にあふれんばかりのDVDを詰め込んだ人人!
そんな人たちがレジに行列をなしていた。

目当てのものは手に入らなかったので、ブラブラしていたら
写真の「三国志」と「アルスラーン戦記」がかわいそうに寂しく残っていた
かわいそうなので買ってしまった(笑)
それもアルスラーン戦記は9巻(18話)から16巻まで 前半の1巻から8巻が無い!(笑)
でも良いのです。これだけ買って800円くらいだったから。


これでしばらく時間つぶしできるよ。
またローラー練はじめようかな。





同じカテゴリー(今日この頃)の記事
でか!
でか!(2024-05-13 06:51)

2時間半待ち
2時間半待ち(2024-05-11 13:54)

渋滞対策
渋滞対策(2024-05-09 06:39)

5月6日の記事
5月6日の記事(2024-05-06 22:04)

3時半から走ってます
3時半から走ってます(2024-05-04 05:26)

バッテリー充電
バッテリー充電(2024-05-03 18:29)


Posted by たけぞう at 20:02│Comments(3)今日この頃
この記事へのコメント
ここは長男が小さい時から娘に至るまでかなりお世話になりました。
娘はTV番組見ないので、あわててファイヤースティック導入。
便利です。
Posted by コウ at 2024年04月29日 10:22
俺はCDやDVDより「本屋さん」が無くなることがショックだわ。
ついに読谷村も昨今話題の「書店の無い自治体」になっちゃうのか?
Posted by てツてツ at 2024年04月29日 23:44
テツさん
正直「本屋さん」レベルではなかったと思う自分です。
娘たちの参考書は、ほぼ沖縄しか那覇の本屋さんに
買い出しに出かけていて、こちらはあきらかに力不足。
おまけに、レジが一本化されてて、
本や文房具買うにもレンタル側と並ばなければならない理不尽さ。
ちょっと腹立ってたので、あきらかに営業努力も影響しているのだと思う今日この頃。

それは良いとして
某村の大〇書店には腹が立つ。
学校関係としか取引していないのか
土日休み、平日も夕方5時には閉まる。
おまけにどんどん閉店していき、
しまいにゃ1店舗のみ。
それも一般ユーザーとの取引にはまったく関係無し。
娘の学校の教科書を間違えて届けて(学校に)
それを直接書店まで交換しにきて という横暴ブリ。
「早く閉まるし、土日開いていないのに
いつとりにいけばよいのか?」といったら
学校に持ってきてくれた(そちらが間違えたんだから当然)
そんな本屋はいらない。
議員なんてやっている場合ではないぞ。

長くなりました(笑)
Posted by たけぞうたけぞう at 2024年05月03日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。