てぃーだブログ › たけぞうです! › 今日この頃 › パンクの神様 再来

2012年06月26日

パンクの神様 再来

パンクの神様 再来またまた中部あたりに パンクの神様が降り立っているようです。
わたくしのDIO110 またまたパンク!!!
な な なんと! 1年経たないのに 3回目!

タイヤを見ると なんかブロックパターンの谷に 亀裂らしきものを発見。
こんどばかりは、タイヤがお陀仏か?! と観念して バイクショップに相談。
※購入したショップではなく、コザのバイクショップくによし というところに。。。
 丁寧に対応してくれた ありがたき幸せ!


そしたら、小さなピンホールを発見!
これが原因と判明し、タイヤ交換までには至らなかったのでした。
このスクーターのタイヤ、
後輪1本だけで9千円~1万1千円くらいすんですよ 高!


皆さまも 道路を走るときは 遠慮し路肩を走るのではなく、
堂々と車道の真ん中を走りましょう!  
路肩はゴミがたまりやすく、とくに雨の日はパンクの確立が高くなるのだそうだ。

自転車は1年近くパンクしないのになぜ?! ま いいか・・・


同じカテゴリー(今日この頃)の記事
4月14日の記事
4月14日の記事(2024-04-14 20:59)

4月13日の記事
4月13日の記事(2024-04-13 08:52)

旅立ち
旅立ち(2024-04-06 17:24)

雨でしたので撤収
雨でしたので撤収(2024-04-06 06:38)


Posted by たけぞう at 20:12│Comments(3)今日この頃
この記事へのコメント
 ウププ あっちの「バイク」に手を出しているんですな、パンクの神様は。。。しまった、「言わぬが仏」で、コメントするつもりはなかったのに。。。
Posted by tandega at 2012年06月27日 00:02
tandegaさん同様、このネタになるとツイツイ食いついちゃうワタクシ。。(;一_一)
まだまだ東京・浅草にもパンクに神様はいらっしゃいますが。。。(-_-;)
Posted by レッドストーン (A石) at 2012年06月27日 12:36
早めにお引き取りいただきたいのですが・・・
しかし、バイクで3回は信じられない数ですよ

自分 大学から社会人数年 6台のバイク乗り継ぎましたが
パンクは1回だけですよ~ 何かの呪い?
Posted by たけぞう at 2012年06月27日 13:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。